新・掲示板 54862

何でも語ってください。


闘獣王 (バグ・調整・新システム etc)

1:kuminaga :

2013/12/14 (Sat) 08:28:02

闘獣王全般について語るスレ
2:zzz888 :

2013/12/14 (Sat) 20:44:31

質問となりますが、合成中のモンスターの技構成を編集する事ができない事及び、
ハイレベル購入後、進化するレベルに達しているモンスターが出現する場合や、
合成枠にモンスターが3体存在する場合でも、左側から2体までのモンスターによる特殊合成が成立する場合がある事は仕様でしょうか。

その他、要望となりますが、操作が慣れないとEND等と間違えてモンスターを破棄してしまう事や合成と間違えてENDを入力してしまう事がよくありますので、
手札から直接破棄の枠へ送らない場合や合成枠にモンスターを2体以上置いている場合に破棄やENDがキャンセルされるようになると助かります。

また、ポーカーverのゲームの進行方法について、1ステージ1枚の手札入れ替えの他に
ステージを通過する際に引き直す手札とキープする手札を分けられるようにするというのは如何でしょうか。
(キープする手札と引き直す手札の合計が最大手札枚数として、もう1、2枚程手札の枚数が多くても良いかと考えます)
3:匿名 :

2013/12/14 (Sat) 21:27:52

Ver3.01ローカルホストでの多重起動1vs1マルチプレイにて第2回大会の戦闘終了時にエラーが出ました。
また、デフォ設定で特殊発動:なしになっていますが特殊発動のありなしでどこが変わるのか把握していないので、基本なし設定でいいのでしょうか。
4:kuminaga :

2013/12/14 (Sat) 21:49:18

報告ありです。

>>2
>合成中のモンスターの技構成を編集する事ができない
あら、出来ると思うんだけどな
操作性の改善については見直していきます。
キープの仕様、検討します。
それとは別になるかもしれないけど、何かしら育てたいモンスターや
素材をキープする仕様は追加したいと思ってる。

>>3
v3.03にて修正しました
特殊発動は今のところ関係ないっすね
5:kuminaga :

2013/12/14 (Sat) 21:54:41

>合成中のモンスターの技構成を編集する事ができない
あー図鑑は開けないからか
それとは別にステータスウィンドウでも編集できますのでお試しください。
6:和和和 :

2013/12/15 (Sun) 00:55:25

マルチプレイを5人で行っていた時に発生しました(チームは全員別々)

3.02で発生(3.03での再現性は未確認)
・Aプレイヤーの手札とBプレイヤーの手札が共有化される。
症状
Aの合成したカードで、Bの手札が上書きされる
後にBの合成したカードでAの手札が上書きされる

3.03で発生
・ターン終了後に次のプレイヤーにターンが正常に移らずにターン終了したプレイヤーも操作可能になる。(その後進行不能になる)

あと上部に表示されている進行表の大会マスの手前で大会に入るのは仕様でしょうか?
7:ああああ :

2013/12/15 (Sun) 03:13:41

図鑑はどこでみれるのですか
8:てstt :

2013/12/15 (Sun) 11:05:27

3.03
ソロプレイ時に0コンボの時に技マシンでモンスターに技を習得させるとENDボタンが表示されず
破棄する以外にゲームを続行することができなくなります
9:あさだ :

2013/12/15 (Sun) 14:12:52

マルチでターンがズレる
A視点→Bさんのターン
B,C,D視点→Aさんのターン
みたくなると進行不可に
10:kuminaga :

2013/12/15 (Sun) 15:11:03

報告あり
3.04で修正されたかどうか
確認いただけるとありがたいです!

>>7
図鑑は、モンスターを選択中に右クリックでみれますよ
11:zzz888 :

2013/12/15 (Sun) 20:30:31

回答と解説をありがとうございます。
ところで、ポーカーverにてゲーム中で発見したモンスターのデータをメニュー画面からの図鑑閲覧モードで見る機能はお願いできますか。
12:和和和 :

2013/12/16 (Mon) 01:16:30

3.05の3人でマルチをプレイ時に確認

第1大会目前のターンで一番左のプレイヤー(ホスト)がターンを終了すると
最後のプレイヤーまでターンが回らずに大会に入るようになっています
13:kuminaga :

2013/12/16 (Mon) 12:34:02

おそらく直りました。
14:zzz888 :

2013/12/16 (Mon) 22:14:08

開発、更新お疲れ様です。ver3.08にて手札最大枚数に達している状態でも合成枠にモンスターを配置した際にモンスターを買い足す事ができました。
15:和和和 :

2013/12/17 (Tue) 19:23:47

ver3.08をマルチでプレイ時に確認

プレイヤーAとBの手札が一部共有化されました。
症状
・AまたはBがカードを引く、または合成するともう片方のプレイヤーの手札の一部が引いてきたモンスターや合成後のモンスターに変化する。
・そのモンスターを合成等によりレベルアップさせると合成をしていないプレイヤーにも合成後のレベルアップが適用される。
・そのモンスターの技を消すともう片方のプレイヤーにも技を消したことが適用される。

確認をお願いします。
16:kuminaga :

2013/12/17 (Tue) 19:24:37

ごめんなさい。とりあえず、手札MAXでも買えるよう仕様変更しました。
17:kuminaga :

2013/12/17 (Tue) 20:10:21


うーむ、ラグや連打とかが原因なのかなぁ・・・
予防用のコード入れてみます。
18:bug :

2013/12/18 (Wed) 05:02:56

verはおそらく3.09

1.
7/7の敵を倒し、ゲームを進めるだけでその次が出現
人物は無で、カードは4枚が「?」
ターンが始まるとバグ終了します

2.
手札限度を最大まで買った + 手札が最大  の状態で店からカードを買ってドラッグするとバグります
(手持ちカードが内部最大数を超えてしまう)

3.
8~9レベルの同種合成をすると11レベル以上に(表示は11レベル)

4.
仕様かもしれませんが(戦闘としてどうかと思ったので)
リジェネに対してステータス異常反応でキュアをかける
19:1 :

2013/12/18 (Wed) 09:18:07

ハードモードとしてNPCが強い代わりにNPCの数が増えるモードが欲しいです
前ほどのパーティーを完成させるのが難しい
20:fdksa :

2013/12/18 (Wed) 10:26:32

リジェネはずっと前からその仕様だった
相当強力なかわりに状態異常対策を捨てる、のような感じだしそれでバランス取れてると思う
21:bug :

2013/12/18 (Wed) 18:23:33

報告追加  verは3.09

・合成ターンが初期値5回なのに、ショップで5回にする商品が売られている
22:1 :

2013/12/19 (Thu) 16:24:08

ソロモードでリトライしても次のステージに取得するゴールドの値が初期化されてないみたいです
23:zzz888 :

2013/12/19 (Thu) 22:59:35

更新お疲れ様です。
ポーカーverの手札や戦闘を行わせるモンスターの選択について、通常版のようなモンスターが重なっていない表示に変えられるようにはお願いできますか。
その他、モンスターをクリックして選択した際に、カーソルの位置やモンスターの配列変更に関係なく固定されるようにできると助かります。
また、合成モンスター枠内のモンスター同士の入れ替えについてもドラッグのみで行われるように任意に変更する事ができれば。

次いで、ver3.12にて以下の事がありましたので報告させていただきます。
●モンスターを選択して図鑑で技の項目を開いた場合に
技のリストは開いた時のモンスターのものが表示されますが、カーソルを他のモンスターに合わせた際に、
リストの内容がカーソルを合わせたモンスターのものとみなされて技の説明の表示等の処理が行われます。
●状態異常をキュアで解除した場合に味方に状態異常を受けたモンスターが存在しない状態でキュアを使用する事がありました。
24:zzz888 :

2013/12/21 (Sat) 23:10:45

開発、更新お疲れ様です。
ver3.21についてデスマッチの2段階目に移行したラウンドに告知の表示が終わる前に勝負の決着がついた場合、モンスターを入手する画面で表示が残りました。
25:和和和 :

2013/12/21 (Sat) 23:36:23

3.21をマルチでプレイ中確認(3-3のチーム戦を6人でプレイ)
2回プレイしてstg数はいずれも32以上かつカード30枚
第一大会後終了後数ステージ進めると内部エラー7が発生して完走できません。
確認をお願いします。
26:kuminaga :

2013/12/22 (Sun) 01:39:08

すみません。ステージ30以上でフェイバリットとるとバグるようです。
なおしました。

デスマッチの表示の件もなおったとおもいます
27:uruhu :

2013/12/22 (Sun) 12:06:42

おつです

クリアデータでデータ対戦しようと思いましたが、特定のデータで Error 19 内部エラーでます

アップローダに「file54.toju」であげてます

Delキー1234なのでそのうち消します
28:kuminaga :

2013/12/22 (Sun) 21:15:20

ニュートラルの処理がバグってたみたいっすね。
v3.3にて修正されてると思います

ありがとうございました
29:mmm :

2013/12/22 (Sun) 21:29:08

文字化けはどうしたら直せますか
30:zzz888 :

2013/12/22 (Sun) 23:04:32

開発お疲れ様です。質問となりますが、ver3.30にて髑髏マークがステージに残る事があり、入手した髑髏マークが捨てられないのは仕様でしょうか。
また、要望となりますがネット対戦のページにて戻るボタンやスクロールバーを設けて頂ければ助かります。
31:kuminaga :

2013/12/23 (Mon) 22:05:14

文字化けってどこのですか?HPかな

ドクロの破壊方法はそのうち追加します

スクロールバーも了解しました。
32:mmm :

2013/12/23 (Mon) 23:10:40

いえHPではなくゲームです
開くとメニューなどが文字化けしてしまいます
33:1 :

2013/12/24 (Tue) 01:27:06

技スロットでカーソルを技のところに載せると技の詳細が表示されたりするのですがいろいろと挙動がおかしい気がします
34:zzz888 :

2013/12/25 (Wed) 00:59:07

更新お疲れ様です。フェイバリットモンスターの選択キャンセルや、フェイバリットモンスター選択画面からタイトルに戻る機能はお願いできますか。
その他、図鑑を系統毎に進化の段階順でソートする事等ができると助かります。
また、ver3.451にての事ですが以下の事がありましたので報告させて頂きます。
●オールヒールを使用した際に自然回復する仕様と表記されていない状態異常が回復したか、
あるいはキュアを使用した際にHPが回復したと思われる事がありました。
●その他、モンスターにカーソルを合わせた時に画面下に技リストを表示させた際に、別のモンスターの上にカーソルを合わせた場合、
技リストの表示がそのままの状態で内容がカーソルを後から合わせたモンスターのものに変わる事がありました。
●ソロプレイモードの最終戦、戦闘メンバーに配置した蘇生持ち(竜牙兵)を別の味方と合成してから配列を変えずにモンスター2体のみで戦闘を始めた場合、
戦闘中に画像と名前のない、蘇生持ちのモンスターとして場に現れる事がありました。
その後、データ対戦にて読み込んだ場合、合成に使用したモンスターが全て戦闘不能状態かつ画像なしで残っているものとして扱われていました。
●モンスターが毒で倒れたと思われる事がありました。
35:  :

2013/12/25 (Wed) 03:52:14

精霊Lv2をLv8のモンスターに使うとLv10になってしまうみたいです
36:kuminaga :

2013/12/26 (Thu) 18:33:41

文字化けなんですが、「メイリオ」というフォントが入ってないのが原因かもしれません
vista以降標準搭載なんですが、OSはXPかなにかですか?
37:  :

2013/12/28 (Sat) 22:00:40

v3.62でGIFTの判定が狭すぎてモンスターが捨てられる事故が多発してる
もっと判定広くしてください
38:名無汁 :

2013/12/30 (Mon) 03:39:31

http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_348200/348140/full/348140_1388342371.jpg 少し妖精について気になっていた事があります
 Lv3でループ進化する妖精が「Lv1の同じ色の精3体」を同時に合成した時に合成結果がLv3になっています
この原因は恐らく左の精のレベルが+5されて
→Lv2→Lv0→Lv1→Lv2→Lv3
というようになっているからだと思います
 同じように「Lv2の同じ精3体」を合成したらLv4になりました
上の進化と同じ原因だと思います
 「Lv3の同じ精3体」はまだ検証出来ていません
宜しくお願いします
39:名無汁 :

2013/12/30 (Mon) 03:42:41

http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_348200/348140/full/348140_1388342561.jpg Lv4の画像はこれです
連投すみません
40:1 :

2013/12/31 (Tue) 11:41:23

鼓舞の士気上昇量が小さくなったので瞑想の士気上昇量も調整したほうがいいと思います
ピクシーが絶滅危惧種なので特性の効果の対象を相手に限定してみてはどうでしょうか
チームランダムで6人のときに2:2:2に割り振れるようにしてほしいです
41:おつです :

2014/01/03 (Fri) 18:41:27

GIFTのときに間違って捨ててしまう件ですが、調べたところ結構大きい領域のようで、
名前の枠の上3分の1ぐらいは「GIFTと表示されているのに捨ててしまう」領域のようです。

ちょうど名前の枠の下のスペースと同じぐらいの高さで、下のスペースでは問題なくGIFTできるので、
GIFT領域指定の際にスペースがないものとして計算していたりしないでしょうか。
42:vipkara :

2014/01/04 (Sat) 00:49:08

モンスター交換のための大会前のインターミッションがほしいです
43:vipkara :

2014/01/09 (Thu) 00:32:35

5~6人時の個人戦用としてカードの枚数が50~60枚の設定がほしいです
戦闘時間が短縮できるようになったので需要はあるかと

個人的に瘴気が強すぎだと思うので士気-1または士気条件つけてもいいと思います
44:kuminaga :

2014/01/09 (Thu) 19:15:39

瘴気つよいんか。地味ながら
GIFTの件、そうだったのか。すみません。
IM了解です。
ピクシーは敵ONLYにします
45:1 :

2014/01/10 (Fri) 11:30:06

スパイバグがまだ残っています
スパイを仕様して帰還せずに試合が終わると帰還が次の試合にまで持ち越されてしまいます
恐らくスパイ関連の初期化がなされていないのが原因かと
46:豆腐 :

2014/01/15 (Wed) 14:56:36

2つ気になったことが。
「開始前」の青いバーが全て減る前にスタートする事。
なんとなくここは「全員がカードを取った後、全員が[OK]を押すと戦闘が始まる」という形をとるといいと思いました。(勝手に要望

BGMが鳴らない事・・・は設定して無いからか。
47:豆腐 :

2014/01/18 (Sat) 00:36:18

↑のは闘獣王5Dのことです。
48: :

2014/04/01 (Tue) 00:01:45

5Dsの質問です。友人ホストで1vs1でプレイさせていただいてるのですが
直接攻撃をされた際、友人はお金とプレイヤー経験値が、当方はお金しか増えないのは何が理由なんでしょうか?
赤チーム、青チームが関係あるのかと思い交換してやってみましたが、やはり同じ現象でした。
49:kuminaga :

2014/04/02 (Wed) 19:55:59

>あさん
バグっすね;直しました・

他の人のバグもそのうち直す
50:yahooチャットから :

2014/04/11 (Fri) 21:02:48

cometeoで話し合った結果
ジョーカーは特性を毎回初期化にする
キングウルフは特性も技もステも強いのでステを下げるなどした方がいいようです

ご検討お願いします
51: :

2014/04/20 (Sun) 05:11:22

ドラシエルの「養成」をターン終了ごとにリセット
または、各キャラ死亡毎養成分をリセット

ドラシエルの養成が原因で、ゲームが終了しないでPLv勝利待ちになることがあります
52:lip :

2014/08/03 (Sun) 18:43:22

v1.423
混乱、誘惑状態で乱れ斬りで敵を倒すとフリーズ
53: :

2014/08/09 (Sat) 15:50:29

ワルショーグンの能力が発動しません
54: :

2014/08/09 (Sat) 15:58:12

さらに調べたところ相手のモンスター単体に付加されているようです
内部処理間違ってんじゃね?
55:wq :

2014/08/26 (Tue) 07:07:14

ヘルサイズは実装されてるみたいだけどアラクネって実装されてないんですか?
56:wq :

2014/08/28 (Thu) 02:03:07

リバイアサンのHPが5万超えた辺りでよくエラーが出ます
57:引継ぎ :

2014/08/30 (Sat) 02:22:45

アラクネは実装されてないです
58:wq :

2014/09/06 (Sat) 07:15:10

協力モードを5人でも出来るようにして欲しいです
59:wq :

2014/09/06 (Sat) 09:29:39

協力モードをやっているとまれにエラーで落とされ先に進めなくなることがあるので
途中からでも部屋に戻れるようにして欲しいです
60:wq :

2014/09/10 (Wed) 03:29:54

途中参加の件ありがとうございます!
61:wq :

2014/09/24 (Wed) 00:44:54

エビルコカトリスのSPDが2100を超えるとフリーズしました


途中参戦で観戦だけでも出来るように出来ませんか?
62:引継ぎ :

2014/09/25 (Thu) 03:13:21

つまり戦闘中にでも観戦だけなら入れるようにしてほしいということでしょうか
ズレそうなので多分無理です

バグ報告ありがとうございます
多分フリーズの原因はエビコカじゃない気がするのでフリーズ発生時の状況で他に覚えているものを教えて下さると助かります
63:K :

2014/10/01 (Wed) 07:28:05

最初のフェイバリットモンスター選択のときにダルマン系や精霊系の下が選択できます
なおそれで開始しようとすると Error7 と返されます
64:bb :

2014/10/04 (Sat) 17:44:49

手札がいっぱいの状態で「自モンスターを全て手札に戻す」を使ってモンスターが手札を溢れてしまった場合
手札を売るなどして手札に空きを作っても、新たにカードを入手することが出来ません。
具体的にはモンスターを手札に戻す時に溢れてしまった分だけ手札の最大所持可能数が減ってしまいます。
65:引継ぎ :

2014/10/20 (Mon) 22:35:55

バグ報告ありがとうございます
どっちも直します
フェイバリットバグのほうは何かの隠し要素に使うかもしれない
66:wq :

2014/11/19 (Wed) 03:56:51

協力モードを5人プレイ可能に出来ませんか?
67:引継ぎ :

2014/11/21 (Fri) 20:52:00

今の画面のまま5人同時プレイ可能にすると一人が完全に画面からはみ出してしまう
68:秀吉 :

2014/11/28 (Fri) 08:39:48

久しぶりにプレイしてみました。モンスターがものすごい増えていて驚きました。

意見を出されている古参の方からすると何も感じないのかもしれませんが、
新規プレイヤーからすると、合成レシピが2ページ目までいったり、
初期獲得のモンスターもレシピ大量というのは、すこし敬遠してしまうと思います。

レシピに載せるのはベースのモンスターだけにするという調整はいかがでしょうか。
69:引継ぎ :

2014/11/29 (Sat) 18:40:23

確かにそうですね
一長一短あるので他の方の意見を聞きながら調整していきたいと思います
70:マチョリ :

2014/12/02 (Tue) 23:41:47

レシピヒントはシルエットだけなのもあって
その仕様だと何を使えばいいのか分かり辛くなるかもしれませんね
まあ今は画像つきで特殊合成纏めたwikiつくったえらい子いるけど
71:ポリマー :

2014/12/05 (Fri) 21:38:33

仕様かバグか判断しかねますが一応

・ギガンテスの技スロットを押しつぶしとブレスで埋める
・士気30以上

この条件でギガンテスが通常攻撃をしてしまいます
72:引継ぎ :

2014/12/09 (Tue) 20:53:07

味方を巻き込む全体攻撃は回避判定が無いですが敵のみを対象とする全体攻撃(ブレス、押しつぶしなど)は回避判定があります
全体攻撃を回避したときのエフェクトが通常攻撃回避のエフェクトと同じかつ攻撃が外れたときは士気が減らないのでそのせいで勘違いされたのかと
73:ポリマー :

2014/12/10 (Wed) 01:51:27

丁寧な説明有り難うございました
また構成を変えて続きを楽しみます
74:秀吉 :

2014/12/14 (Sun) 18:03:47

以前、上がっていた意見と思いますが、手札内で合成可能なら、
光るような演出がいいかもしれませんね。

新規者からの視点というのは、
こういう掲示板に書き込まれないわけですから気になった次第です。
バランスをとるのは難しいと思いますが…。

取り上げていただきありがとうございました。
75:引継ぎ :

2014/12/20 (Sat) 18:37:23

タイトル画面にチェックボックス作ってチェック入れるといろいろな補助つく初心者モードとかいいかな
どんな機能入れたらいいか分からんけど

特殊合成のレシピ表示はとりあえず手持ちにそのモンスターが存在する場合影シルエット→カラーシルエットになるようにするってことで
76:wq :

2015/02/11 (Wed) 00:19:33

特殊合成時に特殊合成するか通常レベルアップか選択肢が欲しいです
77:wq :

2015/02/12 (Thu) 20:32:12

同じスキルを持つモンスター同士で合成すれば低確率でスキルレベルアップ等あれば面白いかと思います
78:引継ぎ :

2015/02/17 (Tue) 20:19:26

>>76
特殊合成時に特殊合成のボタンを右クリックしたときにキャンセルされるような仕様にしたいと思います

>>77
技のレベルアップといった観点ではある技を使って敵を一定数倒したときにレベルアップとかでも面白いかも
レベルアップじゃなくても火炎斬で闇属性モンスター倒したら魔界斬になるみたいな変化でも良さそう
79:カ〇ゴン :

2015/03/21 (Sat) 01:45:20

一応仕様だと思いますがご報告を

ソロハードのクミナ火山まで行ったのですが炎の巨人の騙し討ちをゼミアが延々回避し続けて
無限ループになってしまいゲームが続行不能になりました
80:引継ぎ :

2015/03/21 (Sat) 20:23:13

命中率は下限がある仕様のはずだから何かおかしいかもしれない
81:jちt :

2015/04/04 (Sat) 23:19:52

ヘル20ボスの盗賊団長が5回どころじゃなくて30回位連続行動してるんですけどどうなってるんですか。
だまし討ちが間に入るとバグるようになってたりしてませんこれ?
82:せあ :

2015/04/05 (Sun) 20:13:44

さっさと答えろクソ引き継ぎ
てめー絶対クリアできないヘルとか作ってんじゃねーよ
むかつきすぎてパソコンの画面割ったんだがどうしてくれんの
83:nana :

2015/04/08 (Wed) 13:53:02

じゃあその勢いでスマホの画面も割ろか
84:どろパン君 :

2015/04/17 (Fri) 00:12:00

押し潰しの威力上限って冷気使ったら突破できんの
85:どろパン君 :

2015/04/17 (Fri) 21:01:03

ローチドラゴンの図鑑アイコンで羽としっぽの間に透過ミス
86:引継ぎ :

2015/04/19 (Sun) 15:51:43

>>81
修正しました
>>84
突破できます
>>85
次のバージョンで修正します、報告ありがとうございます
87:as :

2015/05/08 (Fri) 12:14:35

HELLのデスルーク出てくる数減らしてもらえないですかね
2体でも十分うざいのに5体も出てくるとどうしようもないんですが
88:神の尖兵 :

2015/05/10 (Sun) 20:19:16

俺使え雑魚
89:サンダーうんこ :

2015/09/13 (Sun) 08:20:31

図鑑のマリンスネークって反転した奴が2重に重なってませんかね
90:ぶぼぼ :

2015/09/16 (Wed) 09:22:31

>>89
そうだね
91:特になし :

2015/11/10 (Tue) 22:41:09

はじめたいと思っているのですがリンク切れでDLできません。
92:引継ぎ :

2015/11/14 (Sat) 01:38:10

すいません別のロダにとりあえずアップロードしておきました
93:名無し :

2016/01/27 (Wed) 16:18:13

CPU追加と不正チーム分け出来る機能実装
おねがいしますよ不死モン:CPU3人とかやってみたい
94:マラドーラ :

2016/02/23 (Tue) 00:38:06

ダーティゾンビが光の蘇生持ちということでデスリサイクルの邪魔しなかったり預言者とコンボできたりと便利なので
卵の失敗だけじゃなくダーティゾンビ直通の特殊レシピもほしいです
95:さかつば :

2016/04/01 (Fri) 15:18:24

ダウンロードできなくなっています
96:引継ぎ :

2016/04/04 (Mon) 16:35:17

>>93
不正チーム分けはターンの順番決める仕様上面倒臭いけど暇ができたらやってみる、CPUはちょっと調整してから増やす
>>94
考えておきます
>>95
すいません、ホームページが凍結されてたので移転しました
http://viphsp.comxa.com/
97:Blaze :

2016/04/09 (Sat) 07:57:56

ソロではPLvが9に達するとゲームオーバーになるのですか?
98:ローチ君 :

2016/05/09 (Mon) 00:51:50

チャンピオンロード攻略を機に、図鑑・モンスターコンプリートを目指したいのですが、
隠しパス,図鑑に載らないモンスターはいくつあるのですか?

ちなみに、いろいろなサイトや動画を見て得た情報により、
隠しパスは、少なくともソロEASY,HARD,coop最難,HELLクリアの4つ
図鑑を埋めるには、少なくともソロEASY,HARDのクリア,
coop全ルート(戦闘地帯と魔王城は不要?)をクリアする必要があると考えました。

また、図鑑に載らないモンスターは、coop最難クリアの隠しモンスター,
HELLの助っ人(HELLクリアの隠しモンスターを除く),ボスの数体だと考えました。
99:親切巨人 :

2016/05/11 (Wed) 19:03:13

魔王城ルートも267埋めるのに必要(戦闘地帯は不要)
パスが手に入るのはその四体で合ってるけど他に公式大会賞品の隠しモンスターが居る
こいつらも図鑑に載る(279~283.285~286)けど現状パス入手不可だから諦めるしかない
284も隠しだけど引継ぎ氏がパス所持者のため救済措置としてHELL攻略で載るっぽい?
図鑑に載らないのも挙げられてる7体で全部
100:ローチ君 :

2016/05/13 (Fri) 22:45:14

教えていただきありがとうございます。
図鑑に載らないモンスターは、
勇者,盗賊団長,将軍,機銃手,市橋,ヒュージナイトの6体
だと思っていたが、もう一体いるのか?
101:親切巨人 :

2016/05/14 (Sat) 20:21:04

6体で合ってます
脳筋なので計算ができません
102:あああ :

2016/06/01 (Wed) 23:14:23

5Dsダウンロードできないぞ
103:親切巨人 :

2016/06/04 (Sat) 02:02:28

またDLページ吹っ飛んでるやんけ引継ぎ
104:ローチ君 :

2016/06/04 (Sat) 10:30:53

ここからダウンロードできました → http://hspgame.sitemix.jp/
105:親切巨人 :

2016/06/04 (Sat) 16:48:39

組長がリンク直してないだけか・・・
106:ローチ君 :

2016/06/04 (Sat) 22:19:47

...ワルプギスがルートノワールに進化すると、ステータスが下がったのですが、これは仕様なのでしょうか?...
退化してどーすんねん...
107:q :

2016/10/08 (Sat) 17:37:42

戦闘開始前の準備時間で急いでモンスターを合成したのですが、
時間が足りずに、戦場に出せず、負けてしまいました(出せれば、負ける可能性はかなり減った)。
神経衰弱verのように、Readyボタンを押すことで、戦闘が始まるシステムにしていただけませんか?
108:魔王love :

2017/10/24 (Tue) 20:48:07

>>106
亀レスだが、進化後のステータスは、
(進化レベル時のステータス) ÷ 2 + (進化先モンスターの基礎ステータス)
って式だから、進化前のステータスが高すぎるとそーなる。

↓ここからバグ報告↓
・シャイターンが全体攻撃をする際のパッシブの動作がなんかおかしい。
多分2人以上にぶんどりの効果が乗った場合に、一番上のモンスター"だけ"が人数分のぶんどりの効果を受けてるみたい?
(2人なら2つ剥がれるエフェクト、3人なら3つ剥がれるエフェクトになってる)
しかも剥がれるスキルも全て同じモノなので結果的に1個しかぶんどれない。よわい。

・ver2.252の時の話だけど、HITが0以下の時に敵陣を攻撃しようとするとフリーズする。
更新履歴に乗ってなかったので一応報告。

・HPが1になる一歩手前の毒状態のモンスターが、たまに勝手に死ぬ。
それ以外のモンスターが鼓舞とか攻撃以外のスキルを使うと死ぬっぽい?
記憶が曖昧で再現性も無いからもうわからない。

・データ対戦の画面に1度以降すると、乱数が固定になってるのは仕様?
109:魔王love :

2017/10/25 (Wed) 00:21:43

追加でもう一つ、
・データ対戦時に、特性が違うモンスターのモノになる。
(闘竜王がハイエロファントのモノになっていたり、全体的におかしい)
110:でぶ :

2018/04/25 (Wed) 10:33:08

2.281以前からあるバグなんですが、
HPを回復した時に毒だけでなく、幻惑と麻痺が治る事が結構あるのですが、これは仕様ですか?
特に麻痺がよく治る印象があります。

また、ボストロルをもっと強くしてほしいです。アークデーモン用意してまで作る価値があるように思えません・・・ネタモンスなんですか?

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